j恐怖怪談集0011

 Uさんの話


 
Uさんが高校生の頃に体験した話。

 Uさんは金縛りに遭うと何故か右肩に霊が来るらしい。

ある日、友人のKさん宅で試験勉強をしていた時にそれは起こった。

もう、夜も遅くなってきて、眠たくなってきたUさんはKさんのベッドを借りて仮眠することにした。

暫くすると、開いたふすまの隣の部屋から誰か見知らぬ男がやってくる。

髪を七三に分け黒ぶち眼鏡をかけて黒っぽいスーツを着ている。

なぜかズボンの丈が短く靴下が丸見えだ。

その男はUさんの寝ているベッドまで上がってくると、ベッドの端を歩き始めた。

怖くなったUさんは側で試験勉強を続けているKさんに助けを求め声を出した。

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

(・・・・・声が出ない。)

Uさんは金縛りに遭っていることに気づいた。

その男は、Uさんがそこに寝ているのを、無視して

そしてUさんの肩まで来ると、Uさんの肩に乗る感じで正座し

何かを拝みはじめた。

手を合唱し、体を上下させ、一心に何かを拝んでいるようだったらしい。

Uさんは自分に何かをお願いをしているのかと考えた。

そんな、お願いされても困る!と必死に友人のKさんに助けを求めた。

そして、暫くするとその男は掻き消え、Uさんの金縛りは解けた。

金縛りが解けたと同時にUさんの叫び声が大きく響いた。

側で勉強の続きをしていたKさんは驚いていた。


帰宅したUさんは、お母さんにその出来事を話した。

Kさん宅もUさん宅も、古くからある家で、Uさんのお母さんが子供の頃、

そのKさん宅には、黒ぶち眼鏡をかけた髪を七三に分けた男性が住んで居た。と

話してくれたらしい。