恐怖怪談集0017


 そして・・・・

Y子さんが目撃したこの女性の霊と関係があるのかどうかは分からないのですが、

Y子さんは関係があるように思えてならないと、ある話をしてくれました。


Y子さんは以前、務めていた会社で事務職をしていたのですが、

ある時、男性職員のAさんが結婚することになったので、

住所変更か何かの手続きをY子さんがする事になりました。

そして、Aさんの住所を見て、自分の住んでいるマンションと同じだということ、

そして、部屋も近いことを知ったそうです。

Y子さんはAさんに「私と同じマンションですね。」と話したそうです。

それからほんの一月経つか経たないかくらいのことです。

Y子さんは上司からこんな話を聞かされました。

結婚したばかりのAさんの奥さんが、

大阪のある海に車ごと突っ込んで自殺したという事を聞かされたのです。

それは当時新聞にも載っていたそうです。

Y子さんは、同じマンションであったけど、Aさんの奥さんとは面識がありませんでした。

社内の人達に聞くところによると、Aさんの奥さんは、とてもまじめな人で、

30歳過ぎまで、頑張って働き、コツコツ貯めてきたお金で、

Aさんとの新居となるマンションを購入したそうです。

そして、その他にもAさんの為に外車も買ってあげていたそうです。

ところが、Aさんには別に女性がいたようで、裏切られたと悩んだAさんの奥さんは、

飼っていた2匹の犬を道連れにAさんに買ってあげた外車で車ごと海へと・・・・・。

その後、二人の新居だった部屋は売りに出されたそうです。

それから暫くして、Y子さんは転職し、Aさんとも合う事がなくなり、次第にこの事件も忘れていきました。


そんなある日・・・・・・・・

Y子さんの住むマンションには子供の同級生達も沢山いるのですが、

何ヶ月か前に引越しをしてきたBさん宅の子とはその中のでも特に仲が良く、

親同士も気が合ったので親子で親しくしていました。

そのBさん宅でいつものようにお茶を飲んでいる時でした。

なんとなく、マンションの購入についての話になったそうです。

購入金額の話から、そして、購入ルートへと・・・・。

そして、この時、BさんはAさんという名前の人から購入したと口にしたのです。

(次ページに続く)